【R5年度「いのちのかたりつぎ」公演、終演いたしました!】

今月4日、ビッグバンにて「いのちのかたりつぎ」公演が行われました!

ワークショップに参加してくださった20人の子どもたちと、5人の出演指導講師による震災伝承をテーマにした舞台でした。

少ない練習回数の中、子どもたちは懸命にセリフや振り付けを覚えて舞台に挑みました。

多くのお客様に舞台をご覧いただき、アンケートでは「自分の体験を思い出した」「震災を知らない子どもたちが演じることに意味がある」などのコメントを数多くいただきました。

本企画は震災後の復興予算である「宮城県心の復興支援助成金」を活用して行われました。震災復興予算が縮小していく中、来年度以降の開催については目処が立っておりません。

「今後も続けてほしい」という多くのお声に応えるべく、今後も模索を続けて参ります。

今後とも、「いのちのかたりつぎ」公演と、子どもたちの震災伝承の試みにご支援賜りますようお願い申し上げます。

応援いただき、ありがとうございました!

photo by Mari Odajima

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次